「DJI CARE REFLESH」とは、対象のDJI製品を新規で購入されたユーザー向けに用意されたDJI公式の補償プランで、事故等によってドローンが故障してしまった場合に、少額の出費で新しい機体に交換することができます。
今回は新製品のMAVIC MINIを例に、「DJI CARE REFLESH」の登録手順や詳細を説明していきます。
操縦ミス・信号干渉・衝突・水没・墜落により故障した場合、有効期間内(一年間)に2回まで、割安で新品またはDJIが新品同等と認める機体と交換できるサービスです。
注意点として、機体のアクティベーション後96時間以内に、「DJI CARE REFLESH」の購入から製品との関連付けを完了させる必要があります。
CARE REFRESH 販売価格 (税込) | 1回目交換費用 (税込) | 2回目交換費用 (税込) |
---|---|---|
4,400円 | 4,690円 | 5,500円 |
MAVIC MINIの場合、4,400円で「DJI CARE REFLESH」を購入すれば、最初の故障時に4,690円、2回目は5,500円で新品または新品同等の機体と交換できるということになります。
まず最初に「DJI Care Refresh」を購入します。購入方法は以下の3通りあります。
今回は2番目のDJI公式オンラインストアで別途購入した場合を例に説明を進めていきます。
DJIサイトのトップページより、サポート > サービスプラン > DJI Care Refresh と進み、今すぐ購入をクリックします。
次に一覧の中から該当する機体を選びます。(MAVIC MINIは左上に表示されています)
次のページが表示されたら注意事項をよく読んで、「今すぐ購入」をクリックします。
下記の画面が表示されたらシリアルナンバーを入力します。MAVIC MINIのシリアルナンバーは機体後部のバッテリーカバー裏側に記載されています。
参考記事:【新製品紹介】MAVIC MINI 〜DJI無償付帯保険の登録編〜
全ての手続きが完了すると契約内容の通知メールが届きますので大切に保管して下さい。
DJI JAPAN SUPPORTによる説明動画です。是非こちらもご覧ください。